ナポリタンが流行っている
数日前、ナポリタン専門店があることを発見。ちょっと最近流行っているらしい。
小、並、大盛りに関わらずお値段が一緒というのも嬉しいものだ。
(画像はクリックで拡大)
最近はサイズは違ってもお値段が一緒というのは、つけ麺屋さんなどでもよく見受けられる仕組みである。不景気な時代にはお腹が膨れるのはありがたいものだ。
それで、感想はというと
私が行ったのは夜の時間で、お腹すいてるときだったので普通盛り(だけどかなり大盛りで400g)でも問題なく食べれたが、まあ小でも十分な感じ。
味はごく無難。アルデンテではなく、昔の給食にでてくるような柔らかい太い麺。自分的には柔らかい麺は好きなので構わないが、もうちょっと細くてもいいかな。一番ノーマルなナポリタン650円を頼んだ。(サイズがどれも同じ値段はナポリタンとミートソースとかに限られるようだ。)
チーズはかけ放題、タバスコのサイズもジャンボ、紙おしぼり使い放題、なんか、とってもダイナミック?
味は悪くないけど、丸椅子でコートも脱げずに食事するのは女性的にはしんどいわあ・・・・。仕事帰りでバックも持っているし。隣の方などはリュック背負ったまま食べているし。
チープでB級グルメなんだろうけど、お店はちょっと清潔感がなくて、イマイチなんだわあ。これならば、自分的にはサイゼリアで380円位のパスタを2種類食べた方が幸せな気分がする。
今日の日経新聞に、やっぱりナポリタンが懐かしい味ということで、いろんなところで流行っているという記事を読んだ。なるほど・・・・・。自分的には、次回行くならばコート着ていない時期に、身軽な格好で食事するときにミートソースでも食べようかなと思うが、あまり積極的に行こうというお店でなくて残念。
お店(パンチョ)のHPはこちら
« 自宅から富士山が見える喜びが半減・・・ | トップページ | 歯医者さんも宣伝時代 »
「食べ歩き」カテゴリの記事
- 大勝軒のつけ麺(2007.09.15)
- ミシュランガイド東京2008(2007.12.23)
- 北京ダックとスペイン料理(2008.11.29)
- 薬膳火鍋料理(2008.12.23)
- 蒙古タンメン中本(2009.07.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント