« 簡単なスムージー | トップページ | びっくりなこと »

2013年8月23日 (金)

タフなデジカメというけど・・・

自分の持っているオリンパスのコンパクトデジカメ。タフという名前の防水&耐震カメラのはずだったが、先日自宅内で落としたら、あっけなく部品が壊れた。本体は確かに使えるが・・・・・。

どこが壊れたかというと、

デジカメをケーブルでつなぐ蓋の部分。ここが割れてしまった。とりあえず、ガムテープで蓋をしているので使用は可能。

でも、落としても壊れない・・・・という宣伝文句であるが、細かい部品は壊れるんだと実感。落とした場所はリビングの木のフローリングと台所のクッションフロアの間のあたり。最初にフローリングにぶつかって、台所に転がったみたいな。ちょうど使い勝手のよいコンセントが台所の入り口にあったので、そこを使おうとして、デジカメをつかみ損ねて落としてしまったのだ。

基本性能としては使えるので、さすがオリンパスさんと言いたいところだが。でも、たった1m弱落ちても小さな部品は壊れるんだと・・・・・、どうせ修理代がかかるので、また出費するかと思うと参るなあ。

なるべくそのまま持たずに、いつもカバーとなるフリースの入れ物に入れているが、その時は出した状態だったので残念。一緒に高い山に行った愛着のあるものなので、修理に出してちゃんとなおさなくては。


« 簡単なスムージー | トップページ | びっくりなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53364/58044486

この記事へのトラックバック一覧です: タフなデジカメというけど・・・:

« 簡単なスムージー | トップページ | びっくりなこと »