« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/23

続「捨てる」ということ

先週のお掃除の続きに、やっぱり今週もお掃除週間となりました♪

先週のお掃除では、不燃ごみを中心に大袋1個だった。(プログでふれた掃除の仕方の本を読むことが結構メインだったので・・・) さて、今日はどうでしょうか・・・・?

続きを読む "続「捨てる」ということ"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

どつぼにハマッタ忘年会

職場の忘年会が木曜日に行われた。仕切ったのは、職場に7月から配属されている新人君。ちょっと元気なくて、仕事の要領もいまひとつ、一生懸命やっているのはわかるんだが、ピント外れだったり、挨拶ができていないなどの基本的に社会人としての対応がイマイチ。(世間的には誰が聞いても一流大卒なんだけどね・・・・)

この1年は私の会社は相当に大変な状況で、せめて1年の憂さを晴らそうと、八重洲の某会場に向かったのだが・・・・・

続きを読む "どつぼにハマッタ忘年会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/18

「捨てる」ということ

自分は物を捨てるのが苦手で、物持ちがいいというのか、どんどん物は溜まっていくばかり。さすがに年末だし、少しは綺麗にしようとお掃除というのか、少しやってみましたが・・・・

きっかけとなったのは 辰巳渚の 「捨てる!」生活という本をたまたま最近購入したからでもある。この人の書いた一連の本は数年前にかなりヒットした本だそうだ。

続きを読む "「捨てる」ということ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/12/10

初滑り<狭山スキー場デビュー>

まずは足慣らしということで、狭山スキー場にお気楽さんTAKUさんと一緒に行くことになった。実は、狭山は車ならば1時間以内で行ける一番近いスキー場なのだが、なんせ車を持っていない自分は行きにくい場所なのでお初の体験♪ 舞浜にあった今は無きザウスには3回位は行ったのだが、狭山ってどんな所かわくわく!

続きを読む "初滑り<狭山スキー場デビュー>"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/09

ヨーロッパアルプス報告会

12月4日(日)に、かねてから予定していた青空山岳会(よっちゃん&ひーちゃんご夫妻)&オーロラさんと私の4名でヨーロッパアルプス報告会が青空山岳会さんのお宅で行われた。

当初の予定では、フランス在住の山女のゆきさんが一時帰国される際に合わせて実施しようとしていたが、帰国が延期されたので年内にということで、私ら4名だけの会となった。

続きを読む "ヨーロッパアルプス報告会"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

幕岩 2日目

今日は昨日の好天と違い、天気予報が昼過ぎから雨。
本日朝からYさんと、Mさんがやってくるので、それにあわせての遅めの開始。Mさんは名古屋から新幹線でやってくるので、その時間調整もあって朝は9時頃からの開始。

すでに前夜泊しているパーティーは全て出払ったあと。岩場へ向かう時には、既に微かに水滴のぱらつきあり。先が思いやられるなあ・・・

続きを読む "幕岩 2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/01

幕岩 1日目

3年ぐらい前に1度だけきたことがある湯河原の幕岩に、今日はクライミング教室でやってきた。快晴で小春日和の良い天気だった。今日は生徒4名で9時に駅に集合。そこから「しとど庵」というバンガローの宿の所に車を置いて、いざ岩場に。

続きを読む "幕岩 1日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »