« 100キロに少し足りない走行~多摩川羽村堰と連光寺坂~ | トップページ | ヘルメットを買いに60キロ♪ »

2007/07/21

レーパン買っちゃった!

先週の自転車走行で、ちょっと体のダメージが発生したので、今日は自転車関係のお買い物に街に出かけたのだった・・・・

目的はレーパン(自転車用のスパッツみたいなぴったりしたパンツ)とヘルメットなどの購入。

用品関係を買うならばなるべく大きいお店がいいだろうということで、新宿にあるワイズロード新宿店に出かけた。大きなビルの地下1階にあるんだけど、ここまで自転車を乗ってくる人のためにお店の中にに駐輪場があるのが嬉しい。(今回は電車で行きました)

お店では今日こそはヘルメットを買おうと思ってかなり試したのですが、中でも気に入った超軽量のOGKのヘルメットは気に入ったのですが、自分が欲しかった色がなかったので諦めた。(サイズも分かったので、通販で買おうかな?)

それで、先週は股間が痛くて、体力じゃなくてそんなことで辛いのは本末転倒なのでレーパンを購入。ワコールのCWXは15000円ぐらいもするので、もう少し安い(と言っても、ユニクロのそれもどきのパットなしのスパッツと比べるかなり高い)パールイズミというこの手の世界では良く見かけるブランドのレーパンを購入。しっかりパットが入っていて、これなら大丈夫かなあ?

2007_7_20_004 (クリックすると拡大)

先週のサイクリングではユニクロの速乾性の8分丈ぐらいのパンツを履いていったら、なんと靴下とパンツの切れているわずか5センチだけふくらはぎが日焼けしてしまい、スカートが当分履けない身になってしまいました!!!

これでレーパンのまま走るか、上にパンツを履いて走るか? レーパンを履くならば日焼けが均等になるように美しく?焼けるように日焼け止めクリームをたっぷり塗りまくって走るかなあ?

それと、グローブ(TREKのが一番安かったのでこれに決めました)とパンク修理セット(セット持っているだけじゃあまずいですが、とりあえず買いました)、バックにも付けられるランプも購入。

レーパンを履くにはやっぱり体型が気になりますね。もう少し腰周り&膝の上あたりをすっきりとシェイプしたいものです!

(追記)東京ではワイズロードは大きなお店で有名だけど、行ってびっくりしたのは、展示されているお店のバイクの3分の1位が全て売却済みのもの。ハンドルにビニール袋がぶら下がっていて、たぶん付属品などを入れているようだけど、なんか変な感じ。私が購入したお店はたぶんこのお店の3分の1か4分の1位の大きさぐらいで、そこそこの広さだけど、郊外なので倉庫がお店の裏あたりにあるようだった。お店の中に売却済みのものも僅かに少しは置いてあるけど、ワイズロードの台数にはびっくりでした。たしかに、新宿の一等地に倉庫を別に借りるだけのことはできませんねえ・・・・。ついでに、マニアック店という通りの逆側にあるお店も帰りに少しだけ寄ったけど、本当にマニアックで、フレームとかタイヤとか部品ばっかりの超マニアックなお店で、すごい世界を垣間見ることになりました。

Rank_banner_02_3 ←ぽちっとね。

|

« 100キロに少し足りない走行~多摩川羽村堰と連光寺坂~ | トップページ | ヘルメットを買いに60キロ♪ »

コメント

私は今クロスバイクを選んでいるところなので、
MINMINさんの自転車購入の経緯、参考にさせてもらいます。

クロスバイクはまだ乗ったこともないので、
ジーパンとかで乗ればいいのかなと思っていたのですが、
そういう状態になるのでしたらレーサーパンツも必需品なんですね。
参考になります。

投稿: くろばい | 2007/07/22 00:15

だいぶ はまってますね! たしかに お尻が痛くなるんで パットつきはいいですね! ワイズロードは多摩川べりにも ありましたね!

投稿: HEIDI | 2007/07/22 01:08

★くろばいさん
どうも、クロスバイク選びで色々とご苦労されているようで、
こちらも応援してます。

クロスバイクはご近所とか20キロぐらいならば、スカートはさすがにまずいと思うけど、何を着ていてもそんなに問題はないかと思います。
ただ、きちきちのジーパンは足がまわしにくいと思います。
また、ギアの所がママチャリと違ってむき出しなので、ズボンの裾がギアにからまないように心がけた方がよさそうです。

長い距離を走る場合はレーパンも考えた方がよいかな?ぐらいの感じです。クロスバイクはママチャリ的にもロード的にも乗れるので、中途半端ではあるものの、逆にそこが面白みでもあると思います。是非、くろばいさんの買いました報告を楽しみにしてます。

投稿: MINMIN | 2007/07/22 19:23

★HEIDIさん
ちょこっと、はまってます。登山も長くやりすぎていて、近場もマンネリなんで。。。。交通費が山に行くとかかるので、節約できて助かります。(その代わり、自転車用品結構買ってますが・・・・)

ワイズの多摩川、今日初めて場所がわかりました(この前も探したけど、気づかなかった・・・)

投稿: MINMIN | 2007/07/22 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53364/15838052

この記事へのトラックバック一覧です: レーパン買っちゃった!:

« 100キロに少し足りない走行~多摩川羽村堰と連光寺坂~ | トップページ | ヘルメットを買いに60キロ♪ »