« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

尾瀬の癒し系沢歩き

降水確率100%近いなか、尾瀬に沢登りに行って参りました。その実態は、

続きを読む "尾瀬の癒し系沢歩き"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/09/29

明日は登れるのかなあ?

お天気はイマイチというよりも、予想よりもずっと悪くなってしまいました。ぼちぼち、これからお出かけです♪ 

温泉と美味しいものだけで帰ってくることになるのかも?

それにしても、急激に寒くなってきました。冷たそうだなあ・・・・

Rank_banner_02_3 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/25

東北山紀行(速報版)

久しぶりに東北の百名山巡りをすることにした。紅葉には早いと思っていたけど、今年は暑かったので、まだほとんど紅葉しておりませんでしたが、実際はどんな感じだったかというと・・・

続きを読む "東北山紀行(速報版)"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/09/22

これからお出かけ

これからお出かけ~♪

列車が混んでないといいんだけど・・・・・

久しぶりに百名山に出没予定。

携帯からブログか掲示板にもしかしたら途中からアップするかも?

行ってきます。

Rank_banner_02_3 ← 応援ありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/18

東京シティサイクリング体験記(その2)

その1は新橋の第一給水所まで)

さて、新橋をあとにすると、いよいよ銀座に向かう。花のお江戸の中心の銀座に自転車なんかで行ってよいのでしょうか?・・・・

続きを読む "東京シティサイクリング体験記(その2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/17

東京シティサイクリング体験記(その1)

昨日速報したように、昨日は快晴で大変暑い中、東京シティサイクリング2007というイベントに参加してきました。都庁を出発してぐるっと回って、神宮外苑まで約38キロです。さて、どんな感じだったかというと・・・・

続きを読む "東京シティサイクリング体験記(その1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/16

東京シティサイクリング2007

今日は東京都心を38キロほど走る東京シティサイクリングに参加してきた。いわゆる競争でなくて、自転車を皆が楽しむためのもので、本格的な方から、ママチャリや変わった自転車の方も。女性も多く、親子で楽しんで居られる方もかなりの数がおりました。結構小さなお子さんも頑張ってました。1300名以上が集まったようです。

それにしても、今日は東京は快晴で、気温30度以上。暑くてたまりません!! 風が強かったのが救いでしたけど・・・・・。あとで、記事をアップします。

まずは2枚だけ写真貼っておきます。都庁の集合場所と皇居お堀端の1シーン

(写真はクリックすると拡大します)

2007_9_16tokyo_city_cycling_020 2007_9_16tokyo_city_cycling_071

Rank_banner_02_3 ←応援よろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/13

ブログ開設3周年

気がつくとブログを開設してちょうど今日で3年が経過した。もともとホームページを2002年秋から立ち上げていたので、その中のコンテンツの中の日記をブログに変えただけなので、あんまり気負わない形で始めた。始めた当時は・・・・

続きを読む "ブログ開設3周年"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/09/10

体脂肪計の謎

皆さんがとっても気になる脂肪のは・な・し。それも、いまどきは体重だけで痩せているとか太っていると語る人は少なくなってきて、合わせてより具体的に、「体脂肪率が・・・・」という会話が多いんじゃないかと思う。そこで・・・・

続きを読む "体脂肪計の謎"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/09/08

無知とは恐いものだぁ・・・・

先週のサイクリングで、あまりに自転車の調子がおかしかったので、水曜日にお店に相談に行き、土曜日の今日は実際に自転車をお店に持っていった・・・・

続きを読む "無知とは恐いものだぁ・・・・"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/09/06

サドルを買ってしまった

あまりにお尻が痛い痛いとなってしまったので、昨日は会社が早帰り日だったので、自転車を購入した自転車屋さんに寄ってみた。実は・・・・

続きを読む " サドルを買ってしまった"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/09/05

初の100キロオーバー走行の実態は・・・

涼しくなったら、自転車でまずは100キロは越した走りをしてみたいなって思っていたので、やっと涼しくなったので、実行へ♪

ところが、漠然と荒川サイクリング道へ行こうと・・・・

続きを読む "初の100キロオーバー走行の実態は・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/09/02

初100キロオーバー走行♪

クロスバイクを買ったときから、1つの目標としてまずは100キロを1日で乗るっていうのがあったけど、やっと本日達成★★★

でも、その実態はボロボロ過ぎて情けないもんでした。今日は道に迷いすぎて、荒川のサイクリング道に辿り着いた時には、既に足終ってんじゃないって?それでも走って、鴻巣付近(埼玉県比企郡吉見町)で折り返し・・・・

帰りも笹目橋からの道が恐いので、回り道したら、かなり迷って・・・・へろへろです。後半はママチャリより遅いぐらいになっちゃった。自宅に帰れてよかったふぅ~~~。

脚も痛いし(少しはトレーニングになったようです。)、お尻が痛すぎ・・・ 自転車ってMな人でないとできないのかな?って思ってしまう1日でした。

ブログに一杯レスをありがとう♪

長く座っているのもちょっとしんどいので、明日皆さんにレスします。

Rank_banner_02_3 ←ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »