« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/25

自転車をいじってみたら・・・・

先日の葛西臨海公園まで行くサイクリングで、往きは良い良い、帰りは完全にお尻痛い病が再発した私は、つくづくと思ったのでした・・・・・

続きを読む "自転車をいじってみたら・・・・"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

海を見に葛西臨海公園へ(本編)

ハーフマラソンで脚をやや痛めているため、立山の山スキーに行けなかったので、雪山登るよりも多少は足の負担の少ないと思われる?自転車で、久しぶりに海を見に行きました。目的地は葛西臨海公園です。

 

続きを読む "海を見に葛西臨海公園へ(本編)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/23

海を見に葛西臨海公園へ(予告)

今日は、本当は立山への山スキー初滑りのはずだったが、足を痛めてしまったので、雪山のリスキーな所に出没するのはあきらめた。まだ、街でも登り坂などは足攣りそうだし。

それで、今日は無性に海が見たくなり、荒川サイクリングロード経由で葛西臨海公園へ行ってきた。 詳細はあとで・・・  こちらの本編へどうぞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とほほな話のつづき

とほほな初ハーフマラソンのことは、前回書いたとおり。その後のまたまた、とほほなつづきが・・・・・

続きを読む "とほほな話のつづき"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/19

戸田マラソン彩湖2007 とほほな初ハーフマラソン体験記

昨日は、初のハーフマラソンに参加してまいりました。既に予告のように、なかなか、とほほな体験でした。

参加したのは、戸田マラソン彩湖2007という埼玉県戸田市主催の大会です。

ホームページはこちら

大分長いけど、前置きの話から入らせていただきます・・・・・ (正直長くてスイマセン)

続きを読む "戸田マラソン彩湖2007 とほほな初ハーフマラソン体験記"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初ハーフマラソンは、とほほな体験

今日は、初のハーフマラソンに参加してきました。大変天気も良く・・・・と言いたいところですが、天気良すぎて暑かった。昨日までのあの寒さを想定していたので、汗だくでした。

またあとで、詳細。

Rank_banner_02_3ぽちっとよろしくお願い致します。

続きを読む "初ハーフマラソンは、とほほな体験"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/11/15

お陰さまでホームページが20万アクセス達成

皆様のお陰で、本日ホームページの表紙のアクセスカウンターが20万ヒットを達成いたしました♪♪♪

本当に多くの方に見て頂き、感謝の気持ちで一杯です。ブログもやっているので、最近はホームページの表紙から見て頂く人も減ってきたかもしれませんが、自分にとってはあくまでもホームページがベースなので、何よりも嬉しいことです。

   \(^〇^)/\(^〇^)/\(^〇^)/

ブログはコメントを見るために何回もアクセスするので、あまり自分的にはアクセス数って気にしておらず、ココログで正式にカウンターが出来たのが去年ぐらい?なので、今のブログのカウンターもそれから設置しているので、あまり気にしてはおりませんが・・・・・

その点、ホームページを初めて作った2002年10月の一番最初からつけているカウンターは一応ずっと変わらない形で設置しているので、自分的には一番嬉しく感じるものです。以前1度だけ10万ヒットの時にキリ番プレゼント予告をしましたが、2005年夏のことで、私本人がスイスにずっと行っていて、全く誰も気が付いて頂けませんで哀しかったです?。(苦笑 )

今回も記念すべき20万ヒットなんですが、最初から告知どころか、自分自身も昨日の夜にもうすぐ達成と気が付いた次第でした・・・・。(汗)もし期待していた方がいらしたら、ゴメンナサイです。

これからも末永くみなさまにご愛顧頂けるようにありたいものです。

自分の目指すホームページ作りは、自己満足だけでなく、他の誰かが読んだ時に実際に行って参考になるような、繰り返し読んだり、調べたりするに耐えうるようなものを目指したいと思ってます。目標が高すぎて?レポ作りは遅々としておりますが(大汗)、全部が全部そういうコンセプトでは作れないでしょうけど、ある程度そういうイメージで引き続きやっていきたいと思ってますので、今後とも応援よろしくお願い申し上げますペコンペコンペコン

Rank_banner_02_3 ← これからもよろしくお願い致します。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/11/11

飛騨沢山スキーレポアップ

ようやく、GWに行った飛騨沢&槍沢&槍ヶ岳の山スキーレポが最終日をアップして完成致しました。大変お待たせ致しました・・・・・

・最初から読みたい方はこちらから

・今回アップした3日目の飛騨沢だけを読みたい方はこちらから

感想などありましたら、こちらのブログか掲示板にでも書いてくださると、とっても嬉しいです。励みになります。MINMINが昨シーズンに行った中でのベスト1の山スキーです♪

(次は、沢レポを書こうと思ってましたが、沢シーズンは終ってしまったので、先に四ツ岳の山スキーレポにします。自分の中ではとっても印象的な山行です。山スキーレポを書いて、山に雪乞いしましょう♪ )

Rank_banner_02_3 ← ぽちっとよろしくお願い致します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

飛騨沢山スキーレポ 予告

大いに季節はずれ? (いや、シーズン開始前にていいタイミング?)のGWに行った山スキーレポの飛騨沢3日目をたぶん、今日中にはアップできそうです。

まだ写真貼っていないので、確約じゃあないけど、ここに書いて追い込みます?(苦笑) それにしても宿題の山レポ多すぎて参ってます。なんか、義務化しないようにしなくちゃなあ・・・・

Rank_banner_02_3 ← ぽちっとよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

山スキー仲間との飲み会

今日は、神田の中華屋さんで山スキー仲間との飲み会でした♪

山スキーの話、沢の話、縦走の話、自転車の話などなど・・・・

でりさん幹事で、大ちゃん、moto.pさん、きむひろさん、お気楽さん、TAKUさん、そして私の7名にて、とりとめもなくお話してました。

今年の山には一杯雪が降るといいなあ・・・・ 特に去年積雪量がとっても少なかった上越あたりは、どーんと降ってほしいものです。

私のバンディットの板もチューンナップを終えて業者から戻ってきましたので、そろそろ出陣準備かな? 山に雪が降って欲しいものです。

Rank_banner_02_3 ← 応援よろしくお願い致します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/11/05

細いタイヤに変えちゃいました♪&坂入門編

私が使っているトレックのクロスバイクはタイヤが700×32Cとやや太いので、それだけ路面との抵抗が大きくて、重たい感じがしていた。それで、とうとうタイヤを700×23Cとロードバイクの人がよく使っている細いのに変えてみた。バイクを買った時から・・・・・

続きを読む "細いタイヤに変えちゃいました♪&坂入門編"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/01

自転車ページを新設

ホームページの中に自転車のサイクリングレポをまとめたページを作ってみました。中身はブログへのリンクですが、どこに行ったのかがわかりやすくなってます。ホームページの表紙から入れます。

まずはこちらから見てみてくださいませ。

Rank_banner_02_3 ← 応援よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »