« 細いタイヤに変えちゃいました♪&坂入門編 | トップページ | 飛騨沢山スキーレポ 予告 »

2007/11/07

山スキー仲間との飲み会

今日は、神田の中華屋さんで山スキー仲間との飲み会でした♪

山スキーの話、沢の話、縦走の話、自転車の話などなど・・・・

でりさん幹事で、大ちゃん、moto.pさん、きむひろさん、お気楽さん、TAKUさん、そして私の7名にて、とりとめもなくお話してました。

今年の山には一杯雪が降るといいなあ・・・・ 特に去年積雪量がとっても少なかった上越あたりは、どーんと降ってほしいものです。

私のバンディットの板もチューンナップを終えて業者から戻ってきましたので、そろそろ出陣準備かな? 山に雪が降って欲しいものです。

Rank_banner_02_3 ← 応援よろしくお願い致します。

|

« 細いタイヤに変えちゃいました♪&坂入門編 | トップページ | 飛騨沢山スキーレポ 予告 »

コメント

行きたかったなあ~(;◇;)
変態さん達に囲まれて大丈夫でしたか??
っていうかちゃりで鍛えてMINさんも変態さんの仲間入りしてますもんねえ~
NEWMIN子さんの姿を早く拝見したいものです☆

投稿: あう | 2007/11/07 23:09

★あうさん
7人で集まっても、変態さん達のエテ&獣系4人組と、お気楽3人組はちょっと微妙に溝があって、私は変態さんには囲まれていない?ので大丈夫です。
ちゃりは楽しいので乗っているだけで、あんまりとレーング効果がないので、困っているところです。お山でまたばてそうです。(^^;)昨日の話だとまたまたお気楽さんが体力強化に励まれているようです。

投稿: MINMIN | 2007/11/08 00:04

バリ、バリバリの皆さんはやはりさすがですな~。
一番バリ系に縁に無いオジサンより・・

投稿: お気楽 | 2007/11/08 00:45

MINMINさんこんにちは!
いよいよ、いよいよですねぇ~!
山スキー仲間とのお話もさぞ盛り上がった事でしょうね☆

あたしも早く道具を買い換えなくちゃ・・。
今年は雪の当たり年だといいですね♪

投稿: TiCA | 2007/11/08 10:06

★お気楽さん
バリバリの方々の会話は半分ぐらい意味不明だったりして・・・(笑)かなりオタク度の高い沢屋さんだなあって感心してました。
お気楽さんはボディアタックオタクさんなのだあ!

★TiCAさん
あれあれ、道具を買い換えるんですか?
山ボードのバージョン変更?もしや、スキーに変更?
ともあれ、雪のあたり年になって欲しいですね。
昨シーズンは4月から猛ダッシュで積雪っていうのも、ちと困るンで、コンスタントに降っておいて欲しいものです。

投稿: MINMIN | 2007/11/08 23:21

そんな微妙な距離ってありましたっけ?
皆さんも三味上手になってきましたね〜。

追伸、タイヤはサラのうちはビード(端の硬い部分)が硬いので取り外しにレバー欲しいとこですが
何度もやってると伸びてきて親指で押上るだけで簡単に出来るようになります。
握力というよりコツ、職人的な一瞬の力の入れどころなのです。
学生時運送バイトで僕より全然非力な10tトラックの運転手が200kgのドラムカンを軽々と動かしていて
驚いた事がありますがあれと同じようなもんですわ。
でも機械もんは力入れてスカ食らうと大抵どっか怪我しますのでご注意を...。

投稿: でり | 2007/11/09 11:26

溝ですか。そりゃたぶん、キャラクター的なもんちゃいますかね。人生の方向性とか(^^ゞ
人生のお気楽さでは、変態組みに勝てんでしょう。なんでもありですから。

投稿: けもたく | 2007/11/09 19:21

★でりさん
距離っていうのか、ゴルジュとかナッツとかカムとかの話などなどされていたので、登攀系&ストイック系の沢登りをされているなあって思っていたわけです。私がやっているのは沢散歩ですね。。。(笑)

いつも自転車の話題のご指導ありがとさんです♪
握力が全然やっぱり違うんで、うーん、でりさんは私の3倍あるんだあ。。。そして、瞬発力でえいって!しないと駄目なんですね。私みたいな握力少ない人は困ったもんだ。
タイヤの方が少しへたれてくると、入れやすくなるとは・・・そうなんですか!って聞いて少し希望がわきました(^^;)

★けもたくさん
私は人生は全然お気楽じゃないです・・真面目すぎる私なんで。。。(苦笑)
けもたくさんの猫ちゃんサングラス、あれはかわゆいですね。一目で気に入りました♪

投稿: MINMIN | 2007/11/10 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53364/17000254

この記事へのトラックバック一覧です: 山スキー仲間との飲み会:

« 細いタイヤに変えちゃいました♪&坂入門編 | トップページ | 飛騨沢山スキーレポ 予告 »