« 海の向こうで滑ってきます♪ | トップページ | ウィスラースキー旅行(その1) »

2008/02/21

ウィスラーから戻ってきました

海外スキーの定番のウィスラーから戻ってきました。スキーをしたのは4日間でしたが、4日間とも晴れて、カナダらしい雄大な景色を眺めながらのスキー三昧の日々でした♪

でも、本当はパウダー狙いで2月にしたので、半分位は雪が降った日があったらいいなあと悪天を希望?していたのですが、パウダーにはご縁がなかったようで(苦笑)

それにしても、外国人のパウダー狙いはすごいですね。いたる所、こんな所からも滑るんですか?というような断崖絶壁みたいな所や、すべての樹間はシュプールで埋め尽くされていて、びっくり・・・・。ニセコもすごいと思っていたけど、もっとエキサイトしたシュプールだらけでした。外から日本を見ると色々と見えて来ることが多くて、百聞は一見にしかず・・・・と実感したものでした。

まずは、帰国のご報告まで。 おいおい自分の覚書も兼ねて概略の話をアップ予定です。

Rank_banner_02_3 ←カナダスキーレポを読んでみたいと思う方は、ぽちっと応援してみてくださいませ。

|

« 海の向こうで滑ってきます♪ | トップページ | ウィスラースキー旅行(その1) »

コメント

MINMINさん、おばんですぅ♪
海の向こうとは、ウィスラーなんですね。
行ったことがないので想像できないですが、
スケールが桁違いなんでしょうね。記録と
写真のアップ待ってま~す♪

投稿: YAMADA | 2008/02/21 21:15

MINMINさん、お久しぶりです。
カナダへスキーに行かれたのですか。
さすがMINMINさん、スケールがデカイです。
レポ楽しみにしています。


投稿: kai | 2008/02/21 22:07

こんばんはぁぁ・・・

カナダスキーですか。

カナダ行きたい。冬じゃなくていいから。

投稿: ミセスハイジ | 2008/02/21 22:28

★YAMADAさん
スケールも違うし、バックカントリーに対しての考え方なども随分と違うっていう感じで、すっごく山スキーやっている私には勉強になりました。

★kaiさん
カナダスキーは実は2度目なのですが、初めてカナダの山をちゃんと見れました!」
海外登山も癖になる楽しさがあるけど、海外スキーも癖になります。

★ミセスハイジさん
夏のカナダのロッキー山脈トレッキングは、冬よりもかなりホテルの値段なども高いようですね。ヘリハイキングなんかも盛んなようですし、ミセスハイジさん目指すならば、やっぱりバンフ基点狙いですかね?

投稿: MINMIN | 2008/02/22 00:25

あ ウイスラーですか 僕も17年前に行きましたよ! あまりのでかさに圧倒されました また 行きたいな~!

投稿: HEIDI | 2008/02/22 01:02

 お帰りなさい。私がウィスラーに行ったのは、ちょうど伊藤みどりが銀メダルを取った時(TV中継をホテルでみました)ですからもう15年も前です。その時も、日本のゲレンデなら滑走禁止エリアだろうというような所をバンバン滑っていて驚きましたΣ(゚Д゚;)

投稿: Dinah | 2008/02/22 03:00

いいなぁ~本当にでっかくてウィスラーはいいですよね(遠い目)
3時までしか滑れなくても充分過ぎるくらいですね
ヘリスキーもしたのですか?アップ楽しみにしていま~す。

投稿: kuro | 2008/02/22 07:21

おかえりなさい。

ウィスラーに在住している人の本を、12月に行った八方のペンションで購入してきました。そこで働いていた(居候?)方が、ウィスラーに移り住んで、そこでの暮らしを書いたものです。スキー一つとっても、その楽しみかたが桁違いで、私なんぞとは別世界のお話なんで、楽しく読んでいます。

親近感を感じていたので、MINMINさんのレポ、楽しみですhappy01

投稿: ぴとこ | 2008/02/22 08:43

★HEIDIさん
やっぱり、スキー大好きなHEIDIさんは行かれてましたか! 17年前と今とは街の規模が3倍ぐらい大きくなったそうです。ブラッコムとウィスラーは下部で合流したので、便利ですよ。

投稿: MINMIN | 2008/02/22 16:18

★Dinahさん
ただいま~♪ 

>日本のゲレンデなら滑走禁止エリアだろうというような所をバンバン滑っていて

ここの部分が行っている間ずっと謎だったので、明瞭な回答ありがとうございます。以前から圧雪以外の部分を向こうの人達は積極的に滑っていたのですね。日本では最近のカービング板やファット系板の進化のお陰で新雪滑りが流行っているのですが・・・。15年前からそうだったとは!

投稿: MINMIN | 2008/02/22 16:24

★Kuroさん
ウィスラーには以前ご家族で行かれたことがあるようですね。素敵な思い出でしょうね。今回は現地でお会いした日本人の平均年齢は割りとベテラン層が多かったです。幾つになっても安全に楽しくスキーしたいものです。

投稿: MINMIN | 2008/02/22 16:54

★ぴとこさん
皆が一杯行っているウィスラーに、やっぱスキー好きな私としてはずっと行きたかったです。やっと行けて、天候にも恵まれて楽しかったです。
ぴとこさんのコメントのウィスラー在住の方の本、メジャーな本ですか?支障がなければ、メールでもかまいませんので教えてくださいませ。

投稿: MINMIN | 2008/02/22 16:57

Welcome back!
次は是非Mammoth Mountainか、Vailへ!
どちらも内陸なので、雪はかなり良いです。
特にVailのback bowlはお勧めです。

投稿: Yuji | 2008/02/22 17:37

カナダいいな~・・
ブラッコムのセブンスヘイブンでまた回滑りたい・・。

投稿: お気楽 | 2008/02/22 17:49

★Yuji君
2つのスキー場とも、この前話していたコロラドのスキー場ですか? Vaiはスキーツアー会社の企画で組んである所ありますね。雪質的には確かにウィスラーは良くてニセコ程度なので、アメリカ内部の方が雪質良さそうですね。Yuji君が通訳して引率してくれるならば行きたいです。

★お気楽さん
お気楽さんは既にウィスラー体験済みですよね。私のレポと、何処が違うか当時と比べると面白いかも?セブンスヘブンはやっぱ天国みたいに素敵でしたが、そのあと、ドツボにはまりました・・・・。

投稿: MINMIN | 2008/02/22 21:49

MINMINさん、おかえりなさーい!
ウィスラーでしたか~いいないいな☆
あたしもウィスラーは2度ほど行きましたが、どちらもあまり雪に恵まれなくて・・・。
結構友達が篭っていたりするんですが、今年のカナダはあまり当たっていないのかな?
あのゲレンデの広さはちょっとありえねー!ですよね(笑
MINMINさんのレポ楽しみにしております~。

投稿: TiCA | 2008/02/23 00:05

ウィスラーですか!ボーダーにも聖地とうたわれている場所だということは聞いておりましたが、Photo楽しみにしております^^

投稿: ayako | 2008/02/23 10:03

★TiCAさん
ウィスラー2度体験とはいいなあ!!
ボードの人はブラッコムのほうが移動が楽に思うけど、どうでしょうか?
雪は普通にある感じでしたが、晴れすぎて、新雪を滑れなかったというのが残念でした・・。天気が悪ければ視界がないから、どちらを取るべきかって選択かも? 
また、機会があったら行きたい場所です。

★ayakoさん
ウィスラーとブラッコムは隣同士のゲレンデなのですが、ブラッコムのほうがボードが多い感じでした。目茶色んな所を滑れるので楽しいところでしたよ!

投稿: MINMIN | 2008/02/23 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53364/40210185

この記事へのトラックバック一覧です: ウィスラーから戻ってきました:

« 海の向こうで滑ってきます♪ | トップページ | ウィスラースキー旅行(その1) »