« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/29

ウォーキングと歩幅

山スキーシーズンも終って、このところまったり~~。オフシーズンっていう感じで、次はどうしようかな?って感じです。本当は今頃新しいロードバイクを買っていたら、走り三昧だったんでしょうけど、この先どれぐらいの出費が嵩むか分からない?恐怖の歯科治療代におののいて、しばらくロード購入は断念しているので、残念だなあ・・・・ 

それで、お金のかからないトレーニング法ということで、ウォーキングってことです。

続きを読む "ウォーキングと歩幅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/25

2008年度山スキー総括

毎年やっている山スキーシーズンの締めの話題。

今年は総括するならば、2月にウィスラースキーに出かけた関係で、資金的にもスケジュール的にもそれを中心に回ったので、山スキーとしては中途半端な感じのシーズンだった・・・・ということです。

続きを読む "2008年度山スキー総括"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/24

浅草岳の山スキーレポアップ

宿題となっていた4月に行った浅草岳のレポができました。

展望が全くなかったので、写真がほとんどない・・・・です。

こちらからどうぞ

これで、今シーズンの山スキーレポは全てアップ終了。

残ってしまっているのは、去年の四ヶ岳なんだよね・・・、あとは尾瀬の沢登り2本のレポもあり。いずれアップするかもです。

Rank_banner_02_3 ←ぽちっと応援よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

GW白馬から雪倉のレポ完結

やっと、GWの白馬岳から雪倉岳のレポが完結いたしました。

●3日目から読みたい方はこちらから

●1日目から読みたい方ははこちらから

今週はお天気が悪くて外出しないようなので、今シーズンの山スキーのレポで残っている浅草岳のレポも作っちゃおうかなあ? 雨だったから、写真が少ないので、作るの簡単かも? (←写真が多いと、私のホームページはエラーが多発して、アップが面倒なのです・・・・)

Rank_banner_02_3 ←ぽちっと応援よろしくお願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/06/17

帰省ポタ

訳あって、先週に続き、都内某所にある実家に帰省(ってほど、大げさではないけど・・・・)。今週は、自転車で行ってみることにした。

続きを読む "帰省ポタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/11

GW白馬から雪倉岳の2日目レポをアップ

やっと、今回の白馬雪倉岳のメインの日の記録をアップ。

※2日目から読まれる方はこちらからどうぞ

※初日から読まれる方はこちらからどうぞ

Rank_banner_02_3 ←ぽちっと応援よろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/10

GWの白馬から雪倉岳の初日レポアップ

GW後半の白馬岳から雪倉岳の3泊4日の山スキーのレポの、初日のみをアップしました。本当はまとめて2日目までをアップしたかったけど、・・・・・

こちらからどうぞ。

Rank_banner_02_3 ←ぽちっとよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

初めてロードの自転車を試乗

週末は山スキーで東北出没予定だったのが(まだ狙っているんですか?苦笑)、土曜日に用事が入ってしまい行けなくなってしまったので、日曜日は久々に山に行かない週末になりました。

やっと、自転車復活ということで、どこに行こうかなあ?

続きを読む "初めてロードの自転車を試乗"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/07

富士山レポアップ

先週の富士宮口からの富士山滑走レポをアップいたしました。

こちらからどうぞ♪

東京からは富士山は本当に車を使うとあっという間に登山口まで到着するので、びっくりです。今まであまり車移動していなかった私も認識を日々新たにする次第です。富士宮口も富士吉田口もいずれも2時間ぐらいで到着するので、一番近い山スキーエリアなんだなあ・・・。

現在、GWの白馬~雪倉のレポも同時並行で作っていたので、この週末にはそのレポも一部アップできそうです。

Rank_banner_02_3 ←ぽちっとよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/02

富士宮口から富士山へ山スキー

今日は、何度も山でバッタリしていることから交流しているちば山の会の皆様と、富士宮口からの富士山へ行ってきました。剣が峰は省略しましたが、富士宮口の山頂までは到達しました。

富士山には吉田口からは今まで何度も登ってますが、富士宮口からは初めて。海が見えるのっていいなあ~!! だけど、滑る時には後半はガスの中に入ってしまって、視界があまりなくて残念。

いつもの山仲間の糸屯一氏も途中でバッタリ♪ 結局、滑りをご一緒しちゃいました。雪は思っていたよりもずっと綺麗で、ザラメが楽しかったです。

****************************

2008_6_1fuji_hujinomiya_037  2008_6_1fuji_hujinomiya_027 2008_6_1fuji_hujinomiya_006 (写真は全てクリックで拡大)

左:富士宮口の山頂でちば山の皆さんと(バックは剣が峰) 中:山頂から駿河湾が見えて嬉しい♪  右:こんな感じの雪渓を登って、滑りました。 

Rank_banner_02_3 ←ぽちっとよろしくお願いします

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »