« 山野井さんが日経新聞夕刊に連載♪ | トップページ | 武尊山のレポアップ »

2008/11/07

山ネット系のオフ会

以前からホームページやブログ、またミクシィを通して山や自転車の話題で交流している関係者で、昨日は池袋でオフ会がありました。

メンバーは発起人はえみ丸さん で、kuroさん常吉さんju9choさんが集まりました。私以外はみなさん既に何回かお会いして、飲み会や山でご一緒している方達で、私がプラスで呼ばれた・・・・という感じでしょうか。

kuroさんとはお会いしたことあって、すんなりえみ丸さんともお初、常吉さんともお初♪のご挨拶。自転車を皆この4名は所有して結構楽しんでいるメンバーなんで、自転車オフもやりたいなあ・・・って話題などを楽しむ。

お刺身が美味しい居酒屋さんでした。私はお刺身が大好物なんで、ふーむ、幸せ。shine  1時間位たってから、ju9choさんも到着。私はスイスの山に行く時にju9choさんのレポを熟読してから行ったこともあり、大変そのときのレポが参考になっていたので、直接ファンの一人として感謝の言葉を伝えられて嬉しかったです。

Photo_2 2008_11_6_002 2008_11_6_005

常吉さんはボルダー3級登るというだけあって、クライマー体型でとてもスマートです。山スキーも共通の話題なんで、冬の作戦会議です! えみ丸さんは彫刻をなさる芸術家肌の方なんで、ちょっと感性が違う部分があって面白かったし、お酒での壊れ方もけっこうびっくりでした。kuroさんとは少し席が離れていたので、自転車話がもっとしたかったのにできなかったのが残念でした。

あとで気が付いたけど、結構皆さんそれなりに以前からホームページをやっている人ばかりなので、ブログも持っているけど、ホームページでの山のレポ形式というのが共通項かな・・・。山の記録に関しては個人的にはブログよりもホームページ形式の方がじっくりレポを読める気がするので、おのずと似たようなサイトを見ていることが多いので、ネットの山の話題も共通している気がしました。

また、自転車オフや室内クライミングジムオフなどが実現できるといいなあ~♪

|

« 山野井さんが日経新聞夕刊に連載♪ | トップページ | 武尊山のレポアップ »

コメント

酒飲みぢゃないのにさそっちゃって、でもMINMINさんトークはみんなに聞かせないとね(笑)
こんどはチャリオフやりましょうね~
もっと話ができたらよかったのにね、時間がたつのが早いんだもん!!

投稿: kuro | 2008/11/08 12:19

またトーク冴えたのかな?(笑)

楽しそうでいいね~

投稿: お気楽 | 2008/11/08 13:04

なるほど、MINMINさんトークは有名なんですね
楽しいほどに酔っ払う私、素面のMINMINさんに見せるのは辛い姿ですね・・(^^;

投稿: えみ丸 | 2008/11/08 14:37

★kuroさん
ほんとうに、時間が経つのがあっという間でしたね!
あの日はそんなに喋ったつもりはないんだけどなあ。。。ボリボリ。いつもよりセーブ気味だったつもりですが。
自転車オフは是非やりましょうね。
私は最近自転車乗っていないので、kuroさんのはまりぶりを是非みせてください。
トラックバックありがとう。

投稿: MINMIN | 2008/11/08 18:06

★お気楽さん
トークはこの日は初対面の方が3名もいたので、少し控えめ?な私でした。
お気楽さんも九州でお友達が一杯できるといいですね。

投稿: MINMIN | 2008/11/08 18:08

★えみ丸さん
誰か私のことをマシンガントークとか言ってた人が以前いたような?
でも、あの日は比較的これでも抑えてましたよ。
常吉さんやえみ丸さんが弾けてましたから。。。

私は酔うと心臓麻痺みたいに辛いので、気持ちよく酔える人を羨ましくも思ってます。

投稿: MINMIN | 2008/11/08 18:10

このお店、美味しそう。そこにいきなり反応しましたが・・(笑)

お互いに、呑めないのに居酒屋料理が好きというところ、ありますからね。

マシンガントークかあ(笑)・・なんか、もっと可愛いイメージが私にはあるのですが。
囀りトークなんて感じもしますです。

体育会系の飲み会ってイメージで、楽しそうですね~。

投稿: ぴとこ | 2008/11/08 18:38

★ぴとこさん
ぴとこさんも飲めないのに、居酒屋さん系が好きですよね!

>もっと可愛いイメージが私にはあるのですが

わ~い! そうですよね。さえずりかあ・・・・ウンウン♪happy01

体育会系の飲みをやっている人も一部おりますけど、ju9choさんはとても紳士的な飲み方だなあ・・・と思いました。

投稿: MINMIN | 2008/11/08 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53364/43040310

この記事へのトラックバック一覧です: 山ネット系のオフ会:

» 地図を片手に [ROCK*rock*Rock]
昨夜は山の仲間と池袋で飲み会 メンバーは、常吉さん、 ju9choさん えみ丸さん、MINMINさん 場所の提案は常吉さん、みなさん地図を印刷して集合 流石MINMINさんは一発で地図も持たずビンゴ・・ ... [続きを読む]

受信: 2008/11/08 12:20

« 山野井さんが日経新聞夕刊に連載♪ | トップページ | 武尊山のレポアップ »