« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/24

NTTドコモのムーバ廃止

先日のニュースで、NTTドコモのムーバが2012年にサービス廃止と報道された。既に、ドコモのユーザーの中の1割しかムーバはおらず、新規加入も昨年には廃止。auやソフトバンクのユーザーも多くなっているので、携帯所有者のかなりの少数派になったのは間違いない。

私は、未だにムーバ使用中。FOMAよりも山などのアウトドアでの使用においては、ムーバの方が優れているという状態が長く続いたので、そのまま使っていた。ところが、

続きを読む "NTTドコモのムーバ廃止"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/15

平山ユージと氷川きよしとRIKACOのフリークライミング

たまたまNHKを見ていて、「氷川きよしのきよしこの夜」ってバラエティを見ていたら、タレントのRIKACOがフリークライミングを一度やってみたい・・・というシュチエーションで、突然、平山ユージが登場♪ これ以上ないぐらいなクライミングの先生だあ!

続きを読む "平山ユージと氷川きよしとRIKACOのフリークライミング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/11

初詣ポタ

スキーで右足首を捻挫してしまったので、この絶好の激パウダー予想の連休にスキーに行けなくて哀しい私です・・・。

だけど、まだ今年は初詣をしていなかったので、厄除けを兼ねて初詣にクロスバイクで行くことにした。

続きを読む "初詣ポタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/10

神楽でゲレンデ初滑り&初山滑り

初滑りは今年も年を越してからとなりました。4日に行くか、5日に行くか、かなり悩みました。4日の方がお会いできそうな方達も居そうだし・・・・。でも、4日は帰省ラッシュもあるので、新幹線でも高速でも帰るのが混むだろうなあ。せっかく12月30日に出社して、5日は交代勤務で貴重な平日休みなので、5日に行くことにした。常吉さんは4日でも5日でもどちらでも良いということだったが、平日にもかかわらず6名と自分にとっては久々の大人数での行動となりました。

以下がレポ・・・・

続きを読む "神楽でゲレンデ初滑り&初山滑り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/06

やってしまった・・・・

4日に実家より戻ってきて、ようやく昨日の5日は初滑りに出かけました。常吉さんとその所属山岳会のメンバー2名と、きむひろさんとFM大野さん。場所は神楽スキー場からの山スキーとゲレンデスキーの予定。(山レポは後日アップ予定 )

少しのハイクアップ終了後、やっと滑りのウハウハのパウダー♪って時に、新雪に突っ込んで転倒して右足首を強く捻っちゃいました。crying  でも、痛むのは外踝だったので、そこはスキーではほぼ使わないので、その後のゲレンデスキーはほぼ普通に滑ってました。昼食でブーツ脱ぐ時からがかなりマズイと実感。痛くてブーツ脱ぐの大変。coldsweats02  平地移動は加重がかかって、かなり痛い。

続きを読む "やってしまった・・・・"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »