« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/20

皇居ジョギングデビュー

ブログの更新が大変滞っており、申し訳ないです。山には行っておりませんが、体は元気です。しばらく用事で多忙だったのですが、そろそろ山に復帰したいです。しかし、年末の掃除もしなくてはならないし・・・・

今更ながら・・・という感じですが、先週の水曜日に皇居を周回するジョギングを初めて体験してみました。

感想は一言で、「楽しい~~~~!!!」です。皆さんが多く楽しまれている理由がわかりました。何で走るにいたったのか?というと、

続きを読む "皇居ジョギングデビュー"

| | コメント (0)

2009/12/06

東京カワイイ★TV スポカジ特集の感想など

↓ の記事にも書いたけど、東京カワイイ★TVで女性のスポーツカジュアルの特集をやっていたので、番組の感想など書いてみようと思う。番組では、中国の超人気ファッション雑誌のモデルさんを変身させよう・・・・という切り口でまとめていた。

番組のHPはこちら

さて、最初は

続きを読む "東京カワイイ★TV スポカジ特集の感想など"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/12/03

スポカジ特集? NHK 東京カワイイ★TV

今度の土曜日の夜に、NHKの東京カワイイ★TVで、山スカート、美人ジョガー、などのスポーツ系のかわいい感じのウエアが流行ってきているのを、大特集するそうだ。

予告編でみると、ランスカ(美人ジョガーなど)、自転車でのスカート、そして高尾山などに出没している山スカートの特集などをやるそうだ。なんだか、とってもファッショナブルで、カジュアルで、もちろん<カワイイTV>だから、可愛い女の子の甘いモード満載・・・・って感じに見えたけど。知る人の間ではちょっと有名な山スカ元祖の女性も出演するようだ。

NHKのサイトはこちら

個人的には30歳すぎても < 女子 > なんて言って、女性であることを妙に武器?にしているような、なんかそういう風潮はあんまり好きでない。カワイイTVは時折観ている番組だけど、可愛いにこだわりすぎて、要は自己陶酔なのかなあ? ジョギングではそんなに危険はないけど、登山は危険と隣り合わせになる場合も一杯あるから、こういう軽いノリで登山を始めるのはなあ・・・・。若い人の登山人口が減っている登山では、ここらで若い女性が少し登山に目が向いているときに、少しでも流行らせてとにかく人口確保!って業界の人は思っているのだろうなあ・・・・・。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/01

ツールド・モンブランのNHKの番組

先日NHKで放映されたツールド・モンブランのトレイルランニングの大会の様子が1時間半枠でハイビジョンで日曜日に放映されたはずだ。

・・・・・はずだと書いたのは、実はタイマー録画しているのだが、まだ観ておりません。楽しみにしているので、週末あたりにじっくり観ようかと思ってます。観たらまた感想などを書いてみようと思ってます。

ここのところ、なんだかんだと忙しくて完全に山から離れております。早く復帰したいけど、もうしばらく落ち着かないかなあ・・・・・。秋山は全くなしで、いきなり雪山になってしまうかも?

アウトドア以外の日常の話題のもう一つのブログは時々更新しておりますので、たまには覗いてみてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »