« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/22

柳の下に2匹目のどじょうは居なかった・・・・

1月にメチャ美味しい想いをした某スキー場からの謎のルート、前回のリフト運行敗退にめげず、3度目のトライに行ってきました。

【2010年2月20日(土】

いつもの同期トリオ(糸屯一君、YUJI君)に加え、やっぱりパウダー大好きで山屋なYUJI兄様も栃木から参戦。今回は事前にスキー場にも電話でリフト運行を確認しているので、バッチリ。だけど、最近雪が降っていないのが気になるところだ。途中の関越が事故渋滞で、9時半頃にやっと駐車場に到着。

2010_2_20iwakura_002 
写真は全て クリックで拡大 YUJI君と、糸屯一君

ゲレンデ脇でシールをつけて山に入る準備を整えて、

続きを読む "柳の下に2匹目のどじょうは居なかった・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

登山関係の人気ブログランキングの変遷?

最近はブログやホームページも何年もやっているせいか、ちょっとマンネリ気味というのか、ちょっとノルマチックに思う部分もあり、やや放置状態。coldsweats01coldsweats01coldsweats01 以前は人気ブログランキングとかにエントリーしていて、結構頑張ってアクセス数を増やそうとか思っていたけど、これも面倒なので、大分前に辞めた。

それでも、結構、人気ランキングの上位に出ているブログでは登山の縦走などでは参考になることもあったので、お気に入りに入れて、良く見ていた。名前を出していいのかどうかちょっと微妙ですが、?しげぞうさんなど同性ながら、すっごく気合が入っていて、参考になるなあと良く拝見していた。でも、最近は

続きを読む "登山関係の人気ブログランキングの変遷?"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/02/10

謎のルートに行けなくて残念だったゲレンデスキー

ここ数日の豪雪で、どこもかしこも豪雪状態!
パウダー三昧間違いなしの休日♪土曜日にするか、日曜日にするか悩ましかったが、お天気が回復するであろう日曜日に行くことにした。

向かった先は1月連休に同窓生3人組で開拓した秘密のルート♪ 某ゲレンデよりちょこっとシールで登った先にある。だけど、競争率ゼロでメチャ美味しい。さらに、地形及び樹林の関係で雪崩れる可能性は極めて少ないのです。

一応簡易レポなので、興味のある方のみ↓へどうぞ。

続きを読む "謎のルートに行けなくて残念だったゲレンデスキー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/05

ベテランランナーさんから伺った、いい話

勝田マラソンに行く時に、たまたま特急列車で相席になった方から、とても良い話を一杯伺った。私は大会前に結構アップダウンがあるんだ・・・ということが心配だったので、事情を知りたくて、いかにも何度も参加されているように見えるベテランさんが隣に座ったので話しかけてみた。

そうしたら、たまたま私の実家のほうのラニングクラブの方であり、地元の話題もあって、話が尽きなかった。それで、↓に自分の備忘録もかねてまとめてみました。

続きを読む "ベテランランナーさんから伺った、いい話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/02

第58回勝田全国マラソン 体験記

最近は山にも行っていないし、スキーもしていないし、どうしたんでしょうか?実は2週間前に長期休暇でスキー三昧をする予定だったのが、直前に右腰に違和感があって、下手するとぎっくり腰になりそう?みたいな感じになってしまい、すっかり静養モード。それ以上は悪くならなかったので、先週は20キロを走ってみたら、なんとか走れたので大会に出ることにしました。それにしても、練習不足も甚だしく、今月は70キロ弱、12月は50キロ台、11月がやっと100キロ・・・・ 恥ずかしくてランナーとは言えないレベルです。coldsweats01

でも、既に大分前に申し込んでいる大会だし、今シーズンもフルを完走したいなと思っていたので、勝田の地に向かいました。勝田マラソンは地元の応援が熱いことでも有名なので楽しみです。ただし、去年のつくばマラソンよりもずっとアップダウンが厳しいようなので、大丈夫かなあ?
sweat01 sweat01 

★勝田マラソンのHPはこちら

長くなるので体験記に興味のある方は↓へ、

続きを読む "第58回勝田全国マラソン 体験記"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

勝田マラソン完走

31日の日曜日に勝田マラソンに参加して、無事にフルマラソン完走いたしました。タイムはイマイチでしたが、一杯収穫のあった大会でした。coldsweats01 

ほぼ下書きの原稿は書けたので、明日には修正した上でアップしたいなあ・・・・ということで、予告編でした。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »