初詣ポタ
スキーで右足首を捻挫してしまったので、この絶好の激パウダー予想の連休にスキーに行けなくて哀しい私です・・・。
だけど、まだ今年は初詣をしていなかったので、厄除けを兼ねて初詣にクロスバイクで行くことにした。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
スキーで右足首を捻挫してしまったので、この絶好の激パウダー予想の連休にスキーに行けなくて哀しい私です・・・。
だけど、まだ今年は初詣をしていなかったので、厄除けを兼ねて初詣にクロスバイクで行くことにした。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
訳あって、先週に続き、都内某所にある実家に帰省(ってほど、大げさではないけど・・・・)。今週は、自転車で行ってみることにした。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
週末は山スキーで東北出没予定だったのが(まだ狙っているんですか?苦笑)、土曜日に用事が入ってしまい行けなくなってしまったので、日曜日は久々に山に行かない週末になりました。
やっと、自転車復活ということで、どこに行こうかなあ?
| 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)
先週の日曜日にちょこっと自転車でまったり走ったけど、アウトドアネタというほどではないので、もうひとつのブログのPART2の方に、お蕎麦屋さんの話をメインにしてアップしました。自転車ネタともいえるけど微妙だなあ・・・・。食べ歩きネタは基本はPART2にアップしてます。登山や自転車の話題を多く含むとこちらのブログに書くことにしてます。
興味のある方はこちらへ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
昨日のブログに書いたように、今日は実家から大量のガーデニングの植物搬入と、ロードバイク購入のために逆に家具の搬出と昼間はそれなりに忙しかった。
やっと、時間ができたので、3時過ぎぐらいから久々に自転車乗ることにした・・・・・
| 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)
昨年7月に納車したクロスバイクの自転車にすっかりはまってしまって、山登りの回数が減ってしまった私。登山で亀足(と言っても、標準コースタイム程度には歩けるけど、山スキーやっている俊足組の人たちに比べると亀という意味です。)なのを少しトレーニングで強化したいと思って自転車を購入したのがきっかけ。
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
先週末は3日間滑ったので、すっかりゲレンデスキーでお財布も軽くなったので、今週は休憩。というと、聞こえはいいけど、実は・・・・・
| 固定リンク | コメント (20) | トラックバック (0)
初詣には少々出遅れておりますが、今日は自転車で2箇所ほどお参りに行ってまいりました。行った先は府中の大国魂神社と深大寺です。大国魂神社に・・・・・
(写真は全てクリックで拡大。今日はうまくブログに写真貼るのが失敗して、読みにくいレポになってしまってスイマセン)
| 固定リンク | コメント (9) | トラックバック (0)
この3連休は、初日が自宅マンションの大規模修繕工事のために在宅を余儀なくされて、スキーに出没できず。2日目は午前中まで雨が残るというので、早朝に駅までスキーをもって雨の中を歩いて出るのは困難だし(ちょっと駅までうちは遠いんだなあ・・・・)、少し体調もだるいので前日のうちに中止決定し、結局お掃除デイに変身。さすがに3日目、やっと天気も良いので、午後からちょこっと自転車で出没・・・・
| 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0)
今日は、本当は立山への山スキー初滑りのはずだったが、足を痛めてしまったので、雪山のリスキーな所に出没するのはあきらめた。まだ、街でも登り坂などは足攣りそうだし。
それで、今日は無性に海が見たくなり、荒川サイクリングロード経由で葛西臨海公園へ行ってきた。 詳細はあとで・・・ こちらの本編へどうぞ
| 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)
私が使っているトレックのクロスバイクはタイヤが700×32Cとやや太いので、それだけ路面との抵抗が大きくて、重たい感じがしていた。それで、とうとうタイヤを700×23Cとロードバイクの人がよく使っている細いのに変えてみた。バイクを買った時から・・・・・
| 固定リンク | コメント (10) | トラックバック (0)
本当は今日は終りかかった紅葉を愛でながら沢登り(←まだやる気ですか?苦笑)のはずだったが、台風の後なので中止。(他の人は行ったのかなあ?)
そこで、初めて自転車の輪行(自転車を分解して電車などで運ぶこと)に挑戦することにした♪ なんで東京界隈の峠入門で結構激坂らしい和田峠なのか? →それは私はハイキングでは何度か和田峠には陣馬高原下まではバスを使って、そこからは歩いて陣馬山に行っているので、土地勘があるからそこを選んだのでした。まあ、自転車で登れなければ、押して歩いて登っても大した距離じゃないし。で、どういう具合だったかというと・・・・
| 固定リンク | コメント (14) | トラックバック (0)
土曜日はどっか山に行こうと思っていたが、朝まで雨が降っているというし、あんまりテンションが上がらず、完全に出遅れたので自転車DAYに変更。どこに行ったかと言うと・・・・
| 固定リンク | コメント (17) | トラックバック (0)
日曜日は多摩川で月に1回定期的に行われているFcycleという自転車関係のオフ会というのか、自転車で少し走って交流するというのに参加してみた。
| 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)
今日は最高の自転車日和で、前回の荒川サイクリングの時に場所がどうしてもわからなかった榎本牧場と、そして自転車屋さんたちのうちでは結構有名らしい物見山に行ってきました。前回は、・・・・
| 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)
(その1は新橋の第一給水所まで)
さて、新橋をあとにすると、いよいよ銀座に向かう。花のお江戸の中心の銀座に自転車なんかで行ってよいのでしょうか?・・・・
| 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)
昨日速報したように、昨日は快晴で大変暑い中、東京シティサイクリング2007というイベントに参加してきました。都庁を出発してぐるっと回って、神宮外苑まで約38キロです。さて、どんな感じだったかというと・・・・
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
今日は東京都心を38キロほど走る東京シティサイクリングに参加してきた。いわゆる競争でなくて、自転車を皆が楽しむためのもので、本格的な方から、ママチャリや変わった自転車の方も。女性も多く、親子で楽しんで居られる方もかなりの数がおりました。結構小さなお子さんも頑張ってました。1300名以上が集まったようです。
それにしても、今日は東京は快晴で、気温30度以上。暑くてたまりません!! 風が強かったのが救いでしたけど・・・・・。あとで、記事をアップします。
まずは2枚だけ写真貼っておきます。都庁の集合場所と皇居お堀端の1シーン
(写真はクリックすると拡大します)
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
涼しくなったら、自転車でまずは100キロは越した走りをしてみたいなって思っていたので、やっと涼しくなったので、実行へ♪
ところが、漠然と荒川サイクリング道へ行こうと・・・・
| 固定リンク | コメント (12) | トラックバック (0)
いつも行くのは多摩湖なんだけど、工事で湖岸に立てないので今回は狭山湖まで行ってみることにした。狭山湖周辺は・・・・・
| 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)
私の家から走って行ける河川敷のサイクリングロードは、多摩川と荒川の2つ。多摩川は以前のMTBでもよく行っていたが、荒川は1度か2度しか行っていないので、久しぶりに・・・・
| 固定リンク | コメント (10) | トラックバック (0)
昨日の新宿でのお買い物で、残念ながら自転車用のヘルメットが気に入ったものが買えなかったので、今日は・・・・・
| 固定リンク | コメント (14) | トラックバック (0)
3連休の最終日にようやく台風一過の晴天に恵まれたので、今日こそは初めて100キロぐらい走れるかな?と思って、朝9時過ぎに家を出発・・・・
| 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)
最近のコメント